佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

SNS

今日日本のニュースを見ているとSNSの誹謗中傷が原因で亡くなった方の話がありました。

心が痛くなりました。

私もSNSを使っているのでいつ、どこで、誰を気が付かずに加害者になったり、もしかしたら被害者になるかも知れません。

私の中では現実やSNSの世界でも誹謗中傷する人は「暇人」だと思っています。

自分が優越感に浸るために誰かを見下してストレス解消してる人だと思います。

私もこれだけ生きていれば今まで沢山のことを言われましたよ。笑

でも私もそこまでバカではないので、口は悪いけど本当にアドバイスして下さる方や今回の誹謗中傷してくる方はすぐに分かります。

その時は私はいつも聞いてるフリをして適当にポジティブな返しをしています!

もちろん全ての人は強くないので、今回のような最悪の場合が1番最悪です。

今回のような事件が少しでも無くなることを祈るばかりです。

また明日。