佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

やる気とは?

今日の夜はなぜか何もやる気が起きませんでした。

いつもなら自分のやらなければならないこと、したい事を行う時間でもありますが、疲れているか知りませんが、全くやる気が起きませんでした。

人間の何か行動に移す時、すぐに行動に移さないと、脳の防衛反応が働き、3秒以内に言い訳を考え始めるそうです。

「今日は疲れた。」や「また明日やろう」など何かしらの理由を考え行動を制御するそうです。

なので行動する時には感情やモチベーションなどと切り離して行動するのが良いそうです。

私はダラけてしまう人間なのでいつもこの理論を用いて行動しています。

が、今日は本当にやる気が起きず言い訳ばかり考えていたかも知れません。

誰にも迷惑はかけてはいませんが、今回ばかりは許してください。笑

たまにはこんな日もあってもいいのでは。と苦し紛れに考えるしかありませんでした。笑

ではまた。