佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

GAFA

※今から話すことは佐藤の浅はかな知識で中身は薄いので軽い気持ちで聞いてください。笑

お洒落な言葉に聞こえますが、これはIT業界で圧倒的で巨大な企業を指す4つの企業の頭文字の言葉です。

それがGoogleAmazonFacebookAppleの4社です。

最近よくYouTubeで「マナブログ」という方の動画をよく見るのですが、これからのITの進歩やGAFAの戦略、行動を知れば知るほど未来に対してなぜか凄く不安を感じてしまいました。

この方も「未来に対してポジティブに考えることが不安を軽く出来る」と言っていますが、佐藤も考えすぎかも知れませんが、今はとてもネガティブです。笑

私の場合はセカンドキャリアが必ず存在するので尚更なのでは無いかと思っています。

自分の知識の無さ、焦り、気合いを入れ直す良いきっかけとなった昨日でした!

それでは。