佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

タトゥー

佐藤のタトゥーの印象はあまり良くはありません。

それは皆さんも同じではないでしょうか?

怖い人がタトゥーを体に彫っている印象です…

しかし、ドイツではタトゥーを入れている人が本当に多い!この印象がとてもあります。

男女問わず思い思いのタトゥーを腕や背中、足などに彫っています。

こちらの人はタトゥーをファッションの一部のように楽しんでるように見えます。

もちろん文化の違いもありますが。笑

始めはそのタトゥーの多さに圧倒されていましたが、今は免疫がついたのかそれほど嫌なイメージを持つことは無くなりました。

(良いのか悪いのか分かりませんが。笑)

もしかしたら私が今まで抱いていたのは「偏見」と呼べるのかもしれません。

やはり人や物を偏見で判断するのは良くないですね。大いに反省しています。笑

ちなみに私はタトゥーを自分自身の体に彫りたいとは思いませんが。笑

ではまた。