佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

捉え方

最近このことばっかり考えています。

むしろハマっているかもしれません。笑

以前にも触れたことはありますが、捉え方によってはポジティブやネガティブに捉えることができます。

例えば、「あと10分しかない」と「あと10分もある」では言葉の響き方もおそらく違うのではないですか?

もちろん時と場合によっても捉え方にも大きな変化はあると思います。

これは小さいようで私の中では物凄く大きいことです。

気持ちの持ち方も変わってきますし、ポジティブな感情にもなれます!

しかし、すべての人がこのような捉え方にできるわけではないと思いますし、私も「あと10分しかない」のような捉え方になる場合ももちろんあります。

まだまだ言葉に対する私自身の捉え方や言葉選びには可能性の感じると実感する今日でした。笑

ちなみにこの話は「もう終わった」なのか「やっと終わった」のどちらですか?笑

それでは。