佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

作り置き

冷静になってみれば普通は考えるはずのこの思考にならなかった自分を反省したいです。

最近作り置きをするようになりました。笑

「なんだよ。それは。」と思いまよね!

理由としては朝と夜は作るのは別にいいのですが、昼ごはんの調理がどうしても面倒くさかったです。

なので朝に朝ごはんと一緒に昼ごはんを作る。

そして夜はその昼ごはんの仕込みの準備をする。

これだけでだいぶ昼に対しての時間の使い方も大きく変わりました。

昼に作る労力も無くなりましたし、今までの作らなくてはならないストレスやその時間のこと考えなくてもよいです。

少しですが、それだけでだいぶ気持ちは楽です。

カッコよく言うのであれば、いかに自分が楽をするのかでした。

もちろん人によれば、そんなことはストレスにならないと思う人もいると思います。

でもこのちょっとしたことが私には大切でした。笑

ではまた。