佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

掃除

掃除はやはり終わった後は気持ち良いことです!

ドイツは日本のように玄関から部屋に入る時に靴を脱ぐようなことはありません。

全て土足です!

私は最初来た時は慣れるまで時間はかかりましたし、正直今でもどこか変な感覚です。

なので自分の部屋だけは土足では居ないようにしています!

やはり部屋にいる時は靴を履かないほう気分も全く違います。

土足にしたらベット以外靴というのも変です。笑

それでも使用していたら部屋は汚くなるもので、窓を全開にしながら自分の好きな音楽を聴きながら掃除するだけで最高ですね!

とは言っても普段から掃除をこまめにする方タイプではありません。

掃除って誰かがやらないとダメですし、掃除をして損する人は1人もいないと思っています。

掃除をすることで心もスッキリとしますよね。

そう考えると掃除には人生に必要な全てが詰まっていますね!笑

また明日。