佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

縄跳び

皆さん運動してますか?

もちろんコロナの影響で外出することもままならないと思います。運動することも難しいと思います。

私もそのような考えの1人です。目に見えない敵は本当に怖いものですよね。

そのような状況なので今はよく縄跳びをしています。笑

小学生以来の縄跳びを久しぶりにした時の感想はこんなにキツイものかと驚きました。

なぜこんなにしんどいのか調べてみるとあるネットの研究報告には「10分間縄跳びを跳び続けた効果はジョギング30分に匹敵する」と書かれていました。

恐ろしいですよね。笑

こんな嬉しい方での恐ろしさは今までありません。

そして縄1つ有れば簡単に出来ることなのでそこでの点も恐ろしいものです。

佐藤も今では縄跳びの虜になり、毎日しています!

昔の記憶もよみがえりつつも縄跳びの潜在能力に驚かされました日でした。

また明日。