佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

起床

皆さんは起床してから最初に何をしますか?

携帯をさわりますか?トイレに行きますか?それとも2度寝しますか?笑

これに関しては本当に人によって様々だと思います。その人の習慣の行動であり、間違ってるとか正しいとかもないと思います。

佐藤はいつも最初にトイレに行ったら口をゆすいで水を沢山飲みます。(もう起床後の最初ではなく3つ行っていますが。笑)

私が言いたかったのはこの水を飲むことが言いたかったのです!

昔から行っているので何故これを始めたか理由も覚えてはいませんが、気になって調べたところとても体に良いらしいです。

寝ている間に失われている水分も補給できますし、腸の蠕動(蠕動)運動を促すそうです。

これは朝の機能していない腸に刺激を与え、自然な便意を誘発する効果があるそうです!

他にも色々ありますが最後に言いたいのは水の効果は素晴らしいということです。笑

また明日。