佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

もう冬が来たと言って良いでしょう。

日本も今は寒いかもしれませんが、やはりドイツの冬は段違いです。

私自身が日本にいるときは比較的暖かい地域で生きてきたので、より今の寒さが際立ちます。

今住んでいる場所と練習場までは少し離れているのですが、今日その練習場は少し雪が降り地面も少し凍っているほどでした。

素直に言うと冬が嫌いです。笑

まだ全然暑い方がマシですね!

そう言ってしまえば、夏になれば「暑いのは嫌い」とか言い始めればキリがないのでないものねだりなのかもしれません。

まだ冬が始まったばかりですから、外で歩ける気がしません…

去年も同じようなことを言っていた気がしますが。笑

とりあえず今は「服1枚分の温かさ」と言われている手袋が必須のアイテムです。

ちなみに皆さんはこの手袋の言葉聞いたことありますか?笑

それぐらい大事ってことです!

ではまた。