佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

キス

ドイツ人のパートナーに対するスキンシップはどこでも激しめだと思います。

これはドイツに限らずヨーロッパ全体に言えることではないでしょうか。

しかし勘違いしないで欲しいのが、全てのヨーロッパの人たちがそうではないと言うこと。

日本と比べたらの話ですが、公共の場でも周りがどう思っていても関係ないのでしょう。

それだけパートナーのことを大切にしているとポジティブに捉えることが出来ます。

昨日の走りでも公園内でキスやハグをしているカップルを見かけましたし、それはどこでもよく起こっていることです。

そして私が素敵だと思うことにおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手を繋いで散歩したりしている光景もよく目にします。

素晴らしい関係性だなと思います。

もちろんそれが全てではないですし、様々な愛の形がありますからね!

カッコよく締めて終わりました。笑

それでは。